発達障害21歳、美大受験までの道のり

吐き出し場にするために、SNSへのシェア等御遠慮下さい。

勉強から離れてわかるもの

こんにちは。まんまるです。

 

21歳、ついに、ついに、親に県外の大学に行きたいという想いを伝えて、理解をしてもらうことに成功しました!

 

高校卒業後、勉強からはなれてから、ずっと考えておりまして、

説得のためにWordに調べた内容を書き続けること数週間、ついに、ついにです!

 

時期的にも、金銭的にも、今年受けるのはキツいと言う雰囲気なので、来年かなぁとおもいます。

(仕送りは一切しないと言われてるので!)

 

通信制高校には、今年(2021)の3月に卒業しました。

 

社会人試験等もありますが、条件が当てはまらないので一般だなと思ってます。

 

通信制高校の時は、本当に鬱?状態?と凄い波が続いていて、先も全く見えず、という感じでした。勉強もあまりできず。。。

 

ですが、今、本当に、本当に勉強がしたいのです。

勉強から離れてみるとわかるんだなぁとおもいます。

 

私がめざしているのは『美大』です。共立なので、お金は少しは安いと思いますが、美大までの予備校などに行かないといけないですので、やはりお金が必要になります。イラストレーターの夢があるので、頑張ります。

 

目標があるのとないのとでは、世界が変わりますね✧︎

 

働くぞぉ!!!!!